ローディング

Loading0%

2ヶ月でListening, Reading大幅スコアアップの報告をいただきました

ウェブトフル受講生のWさんからListening、Readingセクションでの大幅なスコアアップ報告をいただきました。

Wさんは

8月初 Listening Delta 18 Dayコース
9月初 Reading Delta 18 Dayコース

の受講を開始し、9月末までの2ヶ月間、ListeningとReadingの対策に取り組まれました。

2ヶ月という短い期間ではありますが、Wさんは大学生なので、毎日かなりの時間をTOEFL対策に費やされたと推測します。

Wさんが受講されたListening、Readingコースはそれぞれ全18回。
1日1回分進めたとしても36日かかります。
(1回分進めるのに、授業の受講+課題への取り組みで3-4時間かかるのが通常です)

全18回のクラスで、Listening、Readingそれぞれで1冊の問題集を完了します。
またReadingコースでは、数回のクラスで、追加されたETS作成の問題を扱います。
すべての問題を消化すれば、着実に実力が向上するくらいの量になっています。

Wさんの大幅なスコアアップ報告から、Listening、Reading取り組みへの刺激を受け、励みとして下さい。

Wさん、いただいたご報告メール文面の掲載に快諾いただき、心より感謝申し上げます。

————————————————————————————————

こんにちは。私は今年の8月から受講を始めた大学二年生です。先日の9月28日のテストが最後の私のTOEFLだったのでここで報告させてもらおうと思いメールしました。
私は大学の10月募集の交換留学に応募するためにTOEFLのスコアが必要で、2か月で20点伸ばしたかったのでwebTOEFLを受講させていただきました。
初めは受講にお金もかかるしどうしようかと非常に悩んだのですが、たった2か月しか自分には時間がなく、勉強をより効率的にするためにと受講を決意しました。
結果として受けて本当によかったです。
もしあのとき独学のままであったら、スコアが伸びず交換留学に応募さえできていなかったと思います。
RとLを受けたのですが、両方とも確実な解法を丁寧に教えてもらい本番ではその解法をもとに点数をゲットできました。特にRは問題タイプにあった解法を教えてもらい毎授業目から鱗で自分の成長が実感できました。
また、RもLも毎授業の単語リストは本当に役に立ちましたし、一番スコアアップに貢献してくれたと思っています。
単語リストの単語はまじで本当に実際の試験に頻出のものばかりで無駄がありません。
8月からlistening, 9月がらReadingのそれぞれ18日コースをうけ、かなりスコアがのびました!!!!

R    L    S   W  T
6/7 16 14 15 14 59
(初めての受験。一か月弱参考書で対策して受験)

(これから8月まで学校のGPAをあげるためにTOEFLの勉強は本当に少しだけ)

8/17に受験するもスコア受け取りを誤ってcancelしてしまう(泣)

9/1 16 17 15 15 63
9/14     23 16 17 13 69
9/28    22 22 15 17 76

目標の80越えはなりませんでしたが2か月で13点も伸び、76というスコアがとれて希望の〇〇に応募できたので満足しています。交換留学の結果発表は12月です。
短期間でスコアを伸ばさなければいけなく、この夏休みは本当に焦っていまいたがwebTOEFLを着実にすすめていったおかげで受講したRとLが大きく伸びました。
本当に感謝しています、ありがとうございました。

————————————————————————————————

Wさんは、8月の試験でうっかりスコアをキャンセルしてしまいましたが、このスコアのキャンセルに関しては明日、記事を投稿します。

コメント

コメントを残す

まずは無料体験授業を受講する